思ったことを書く

2012年〜2014年みてたアニメ

急に自分がオタクになった経緯を語りたくなっただけのクソ記事なので興味ない人はブラウザバック推奨です。

 

2012年まではオタクと言えるアニメはほとんどみてなかった。

みていたとしても遊戯王ゼアル ヴァンガード くらい。

遊戯王ゼアルの小鳥というキャラが当時の僕にはそこそこ可愛く、 中の人の小松未可子という声優を知ってツイッターではじめてフォローした声優アカウントもみかこしである。

当時は声優など気にせず純粋にアニメをみていた。

 

当時はツイッターでみてなんとなくみていて、面白いってわかってきたのは終盤あたりだが結構ハマったのがスマイルプリキュアである。

次の作品であるドキドキプリキュアでは一人で映画をみにいくほどハマった。悲しい人だとは思わないで欲しい。

 

僕をオタクに導いた決定打のコンテンツがアイカツ!である。放送日は2012年10月25日。

霧矢あおいというキャラが魅力的すぎてはじめてオタクグッズを買うまでハマった。

僕は部屋にスペースとるだけだからオタクグッズは基本買わないか、すぐ捨てるかなのだがこれは例外である。

 

2012年でみていた記憶があるアニメ一覧

遊戯王ゼアル ヴァンガード アイカツ! スマイルプリキュア 這いよれニャル子さん あらしのよるに 

 

次に2013年、遊戯王が魔導征龍環境に突入しパズドラの全盛期時代。

1番がっつりハマったのはのんのんびより

宮内れんげという小学1年生のキャラが可愛すぎて何回もみたしアニメで泣くという行為もはじめて経験した。

村川梨衣いう声優すごいってなったのもこれです。

 

進撃の巨人

僕は原作はほとんど買わないクソみたいな客なのだが、原作をそこそこ買った作品である。

ネタバレした上で過程を考えるのが大好きなので最新刊を買ってから1.2.3って順番に買うようになったのもこの頃から。

 

はたらく魔王さま

ストーリーが普通に面白くてハマってしまった。原作も買いました。 東山奈央の声は当時はなんとも思わなかったけど今みるとマジですごいと思います。

 

ガンダムビルドファイターズ

知り合いに進められてみたがくっそ面白くて感動した記憶がある。

ガンダムアニメみるのはこれがはじめて。

ニブンノイチという歌は死ぬほどハマりました。

パズドラのプラマラしてる時はずーっと聞いてました。

 

ドキドキプリキュア

スマイルプリキュアプリキュアシリーズにハマってがっつりハマりました。

2回目ですが映画みにいきました。

 

弱虫ペダル

知り合いに影響されてみたアニメ。

面白いのだが、原作はながくて最新話と1話だけ買って終わってしまった。

 

ラブライブ!

どうせアイカツプリキュアの派生だからハマるのかなって思ってたけど以外とあんまりはまらなった。

理由はわからない。

推しキャラは矢澤にこ

 

ポケットモンスターXY

なんとなくでみてるシリーズ。

セレナはわりと可愛いのかもしれない。

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

なんとなくみてた。

 

2013年はこれくらい

 

次は2014年。

多分そこそこみてたし、この頃から声優をわりと意識してみるようになった。今までEDで流れる名前はほとんど気にしてなかったのである。

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダー

かなーり面白い作品!

説明はしにくい面白さだからとりあえずみてって感じ。

パズドラのアレスの究極進化が発表された時、スタンドにかなり似てたからパクったと思いました。

参考画像

f:id:potpot1919810:20180209215317j:image

これは原作多いも関係なく、ガッツリ買いました。

 

月刊少女野崎君

これはかなりハマった作品。

opの中毒性が高い。

けものフレンズのopとおなじオーイマサヨシ。

佐倉千代ってキャラクターはほんとに可愛いと思いました。

 

ハピネスチャージプリキュア

僕のプリキュアの全盛期はスマイルプリキュア ドキドキプリキュアですがみてました。

しかし全話見るほどではなくなりました...

 

ニセコイ

こうゆう恋愛というか学園系はいままで全くみてなかったのだが、いいと思いました。

毎週の楽しみにしてた覚えもある。

推しキャラは小野寺小咲

王道である。

 

サイコパス

なんとなくみてたけど当時の頭では話の内容が理解できず、よくわからなかった。

 

一週間フレンズ

にゃずあんさんが死ぬほど推しててみた覚えがある。

当時は感情が鈍かったので普通かなって思ってたけど今みたら神すぎて何回もみてると思う。

 

ゆるゆり(再放送)

のんのんびよりハマったやつがはまらないわけなかった。けど、原作は買わなかった。

 

プリパラ

ハマると思っていたが、はまらなかった。

 

ドラゴンボール改

これをリアルタイムでみるために生活リズム整えてました。

好きなキャラはベジータ

 

ガンダムビルドファイターズトライ

前作品のガンダムビルドファイターズが面白かっただけにガッカリした覚えがある。

 

ピンポン

面白さを文字にするのは難しいけどよかったシリーズ。

 

東京喰種

ツイッターで爆発時にはやってたのでとりあえずながらでみてたが、よくわからなかった。

 

多分2014年はこれくらい。

 

色々抜けてるかもしれないが前半は以上。

後半は2015〜2018年まで書こうと思います。