思ったことを書く

2015年〜2017年みてたアニメ

前回の2012年〜2014年みてたアニメの続き。

2015年

 

アイドルマスターシンデレラガールズ

キャラの声優とかをわざわざ調べるようになったのはこの作品をみたころくらいから。

流れる曲だいたい神だしキャラの個性のよさがはっきりでてていいなぁと。

推しキャラはしいていうなら神崎蘭子

 

干物妹!うまるちゃん

なんだかんだ結構面白かった。

主人公のお兄さんが好き。

 

監獄学園

花澤香菜ってすげえなって思ったやつ。

 

ゆるゆり

鼻血出すやつがやべえなって笑ってた。

CV三森すずこは強い。

 

おそ松さん

まあ流行ってたからみるかシリーズ。

面白すぎたり内容がしっかりしてるとながらでみれなくて困るので、ながらでみれるレベルの面白さなのはよかった。

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

グロいの苦手だけどながらでみてた。

 

ポケットモンスターXY &Z

いつもの。

 

あれ!?少なくないって自分で書いてて思ってしまった。

なんでみてなかったんだろうアニメは

 

暗殺教室

絵が怖かった

 

あにトレ!EX

当時はえっちそうなの興味なかったから。偏見だけど。

こうゆう理由でみなかった作品が山ほどある。

 

がっこうぐらし!

ご注文はうさぎですか?

きんいろモザイク

当時はまんがタイムきららの絵が生理的に受け付けなかった。今は好きです。大人になったんや。

 

GO!プリンセスプリキュア

ワイも大人になったんや...

 

冴えない彼女の育て方

この年はみてないけど勿論みた。与謝野晶子である。

 

城下町のダンデライオン

小倉唯のよさがわかってきたのが最近のため、ハニカムつながりで最近みた。

ダンデライオンダンディライオンって似てませんか?

 

艦これ

爆発的に流行ってたけど全く興味がわかなかった。

 

2015年はこれくらい。

 

2016年

 

ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない

ジョジョは2014年でガッツリハマらされたのでみないわけがなかった。

原作みてからアニメをみるってパターンはほとんどないだが、これに関しては原作みてからアニメをみた。

 

3月のライオン

将棋だったので。NHKのアニメはキャラをエロく出そうとしてないのが良い。内容よりエロさで勝負しているアニメを毛嫌いしてたせいで視聴数が少ないのでかもしれない。

茅野愛衣のキャラはなぜ母性が高いのが多いのだろうか。

 

灼熱の卓球嫁

ながらでみてた。

 

WWW.WORKING!!

かなりハマったやつ。

ヒロイン可愛すぎだし!

雨宮天の良さを理解した作品である。

 

魔法使いプリキュア

プリキュア熱は去年で冷めて終わったかと思いきや、OPも神、ストーリーもすごく面白いでまた再熱。 ちなみにキャストは高橋李依 堀江由衣 早見沙織 の3人というヤバさ。

魔導征龍ヴェルズ環境ですよこれに関しては。

 

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ2期

続きは気になってたので視聴。

年をまたぐが止まるんじゃねえぞ...って名言は才能があると思う。

 

響けユーフォニアム2

内容あんまり覚えてない。

ながらでみるのに慣れてしまったのがダメみたい。

 

ポケットモンスターサンムーン

作画崩壊したと思いきや、以外といける。

そしてキャラも可愛い。

 

この年はハースストーンとシャドウバースとCOJにはまっていたためアニメはほとんどみれなかった。

 

なんでみてなかったんだろうアニメは

NEWGAME!

いまはがっつりハマったもののみなかった。

 

RE:ゼロからはじめる異世界生活

すごい流行ってたけどなんかみなかった。

 

ReLAFE

面白そうだから今度みようと思う。

 

ラブライブ!サンシャイン

2期はバッコリみましたが1期はみなかったです。

今はみようと思う。

 

少なっ!

 

2017年

 

AKIBA"STRIP

2012〜2015年は年300日は秋葉原にいたので秋葉原が原作ってだけで1億回みれる!

雁川が出てきた時はテンションあがりすぎてお母さん!テレビに雁川でてきた!って叫んでしまった。

かなりハマりました。

高橋李依の良さがわかってきたのはこの作品。

 

 けものフレンズ

爆発的に流行ってるから面白いとは限らないって知ってるからどうせって思ってみたらよかった。けどよさを理解するのに時間がかかった。

 

ガヴリールドロップアウト

4人の少女がなんかするシリーズ好き。

ガブリアスドロップアウト

 

スクールガールストライカーズ

内容はあんまり覚えてないけどopはよかった。

 

弱虫ペダル2期

続き気になってたので視聴。

1期のインパクトがすごかったので丸くなってた。

 

エロマンガ先生

きつあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

自分の中で大ヒットした。

狭霧も山田エルフ先生もムラマサ先輩もめぐみんも可愛くて当時人物が全員可愛いの征龍ですよ。

推しキャラは山田エルフ先生

春アニメはエロマンガ先生と片手で数えれるくらいしかみてなかった。

 

進撃の巨人2

気になってたので視聴してたけどなんかピンとこなかった。同じ時期に放送してる征龍4種類揃えてるエロマンガ先生が強すぎた。

 

遊戯王アークファイブ

最初はよかったのよ!!!

先行ドローないとか草wwwwwwwwww

っていってた時期はね。

途中から一気につまんなくなってしまった。なぜなのか。最終回付近はバッコリみましたけど終わり方も微妙すぎて遊戯王の自動録画を取り消したくらいです...

 

アホガール

はいこれ神ね。これを求めてたんですよ。

雑にみれるアニメを。ながらでみても面白い。

現代はこれが足りない。しかも15分アニメ。

文句なしの環境トップでした。

 

ゲーマーズ

普通に面白かったよねってやつ。語ることは特にない。

 

恋と嘘

エッチすぎてうむって感じだ。

 

徒然チルドレン

環境トップその2

これも15分アニメの質じゃない。

水瀬いのりアイマイモコはくっそハマりました。

推しキャラは加藤先輩

 

天使の3p

エロ要素だけじゃ環境トップには入れないって感想。まあよかったっす。

 

NEW!GAME2期

きつああああああああああああああああああ!

1期はみてなかったのだが余裕でハマりマックス。

キャラの絡みが深くてよかった。

それと登場人物全員が可愛い。4征龍無制限征龍並みのパワーある。

いままでまんがタイムきららの作品は避けてきたのだが無理だった。

推しキャラは桜ねね

 

はじめてのギャル

好きな部類かと言われると別にだが決定打になったのはCVもこうのキャラが登場したところ。

まじ羨ましいわぁ〜のとこはマジで草生えた。

 

アニメガタリズ

ほかのアニメ要素をバチコリとりいれてて結構しっかりとみてしまった作品。よかった。

 

王様ゲーム

グロいの無理だし面白いとこがわからなくて普通にきった。

 

妹さえいればいい

1話の最初でゴミやんけってなったけどなんだかんだしっかりとみた作品。エロ要素だけで戦ってるんじゃなくて以外としっかりしてたのがよかった。

 

少女終末旅行

かなりがっつりハマった作品。

OPが神だしストーリーもすごくよい。

 

食戟のソーマ

料理アニメは好きなので普通にハマれた。

 

3月のライオン2期

続き気になってたので視聴。

 

ネト充のすすめ

最初から最後までよかったけど結局リア充のすすめになってしまったのはなんだかなぁ。

 

干物妹!うまるちゃんR

新キャラとの絡みはよかった。

 

ブレンド・S

きつああああああああああああああああああ!

まんがタイムきららには負けない!

f:id:potpot1919810:20180214231312j:image

ハマってしまったんですよねぇ。

良すぎて語源力なくなるくらい。

推しキャラは悩むけど 桜ノ宮苺香

鬼頭明里のよさがわかってきたのもこの作品。

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

エロ要素強すぎなのはまあ当たり前なんだけど悠木碧ってこんな声も出せるんだすげえってなった感想がでかい。

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎2期

1期はみてなかったけどかじるくらいにはみた。秋葉原から東京ドーム(水道橋)まで一瞬でいったとこは印象に残ってる。

 

2017年は豊作すぎてかなりみたつもりだからなんでみなかったんだろうって作品はあんまりないはず。

 

オススメのアニメあったら@pot1124に直接教えてください。