思ったことを書く

セブンイレブン食品ベスト10

セブンイレブンそこそこ有識者の僕の個人的なランキング。

少食、好き嫌い多い、生野菜食べれない、脂っこいものも無理、があるから選択肢は狭いが選んだ。

 

1位 あさりのボンゴレスパゲッティ 430円

f:id:potpot1919810:20180226230446j:image

 

1時期キノコが混ざってあさりとキノコのボンゴレスパゲッティに下方修正されて終わったなって思ったけどしばらくしたらあさりのボンゴレスパゲッティに戻ってた話。

セブンイレブン見直したわって感じ。

地域によってはなかなか売ってないからみつけたら買うプレイをとっている。

あさりって栄養満点の具材に胃もたれせず食べれるあっさりとしたスパゲッティで気軽に食べれるのがよい。

1日何回でも食べれます。

 

2位 ミートソースパスタ 398円

f:id:potpot1919810:20180226231254j:image

パスタは自炊で安くすませた方がいいやんって思うけど398円払う価値がある美味さなのは保証する。

ミートソースだから結構ガッツリくる印象はありながらもあっさりしていて食べやすい。

 

3位 キムチ鍋 498円

 f:id:potpot1919810:20180226231825j:image

野菜を食べないため1日に必要な野菜の2分の1がとれるってフレーズに弱いオタク補正もあるけど、豆腐、肉、野菜のシナジー高いしなにより作るのが簡単すぎる。当たり前だけど。

肉は日常的に食べれても豆腐を食べるのって以外と難しいんじゃないかなって思うのでオススメ。

あっさりしてるしスープも全部飲み干せるくらい。からすぎるってことはない。

結構売ってる。

 

4位  ほぐしサラダチキン 198円

f:id:potpot1919810:20180226233717j:image

サラダチキンは他のコンビニのほとんどにあって美味さのみのランキングだと別になる可能性もあるけど他のコンビニのサラダチキンって一口サイズになってないんだよね。

1口サイズじゃないサラダチキンをそのまま食べようとする上で避けれないのが汁が溢れてくる問題。

ほぐしサラダチキンはその問題を解決してる。

これだけでも評価に値する。

というか今の時代に片手で食べれるか食べれないかの差はデカイと思う。

褒めるところズレてるけど普通に美味しいので安心して欲しい。

 

5位  エクレア 140円

f:id:potpot1919810:20180226230704j:image

美味い以外の言葉がない。

実家のような安心感。

 

6位 炭火やきとり塩 130円

f:id:potpot1919810:20180226231024p:image

居酒屋で食べるやきとりと同じくらいにうまい。ほかのホットスナックの焼きとりより微妙に高いけどそれぐらいうめえ。

 

7位 ミニ冷し中華 350円

f:id:potpot1919810:20180226232309j:image

ミニである必要はない。

生野菜食べれないとはいったけどこのキュウリはなぜか食べれるので不思議。

卵とスープのシナジーが強い。味は濃くない。

当たり前だけどあっさりして食べやすい。

 

8位 野菜を食べようちゃんぽんスープ 368円

f:id:potpot1919810:20180226232607j:image 

本家のちゃんぽんには劣ってるけど野菜一つ一つが小さいので食べやすい。

肉もうまい。コーン嫌いな人でも食べれると思う。

 

9位 ティラミス氷 149円

 

f:id:potpot1919810:20180226232933j:image

あんまり置いてないけどガチでうまい。

149円だけど280円くらいの味してる。

 

10位 豚の生姜焼き弁当 498円

f:id:potpot1919810:20180226233147j:image

セブンイレブンのお弁当は一通り食べたがこれが一番おすすめ出来る。

定食屋の生姜焼きにも負けないくらい、うまい。

ハチミツ風味で好き。

 

おわり