思ったことを書く

パズドラ サブ垢雑感

お久しぶりです。

 

パズドラ が石200個配布すると聞いてサブ垢を始動しました。

サブ垢はドットブラキとディオスを作って適当なダンジョンをスタミナ半額で回れたらいいなぁくらいの気持ちだったのですがそこそこやり込んだつもりなので記録として残します。

 

まずリセマラ結果

11月9日

f:id:potpot1919810:20181218002944j:image

この状態でスタート。

多色が大好きな人間なのでリーチェがすごい嬉しかったです。闇メタも引けたことでこのアカウントで始めることを決意。

モリグーも本垢の無効貫通をサポートしてくれる駒としていい感じだと思いました。

そして光コットンを引けたことをトリガーに雑に使って雑に強いヴァルキリー シエルを確保することを決めました。

闇メタが車だとしたらヴァルキリー シエルは自転車みたいな感じでお手軽に使えるのがいいところですね。

 

1日目 まずは本垢を親友にするよくある流れ。

本垢は追い討ち100倍野郎をリーダーにしてノマダンテクダンをひたすらすすめます。確かその時スタミナ5分の1でノマダン出来たからノンストップで闘技場1解放までこれました。

追い討ち100倍野郎で詰まるノマダンは星空の神域までなかったかなー多分。

そして闘技場1を解放。1日目でソロクリア。インフレすごい

f:id:potpot1919810:20181218003723j:imagef:id:potpot1919810:20181218003725j:image

 

2日目はとくになにもしておらず、3日目に闘技場3をマルチでクリア。

リーダーは安定のリーチェジョイラ 。

リーチェのスキルチャージがすさまじくて1枠で吸収無効回せるのがすげえなぁって思った1日でした。

f:id:potpot1919810:20181218003846j:image

 

ここからやったことはエイル降臨とヘラベオーグ降臨とセラフィス降臨が11月のクエストダンジョンにきていたのでタンがきたらスキルマになるぐらい周回。

ノマダンの伝説龍でエキドナとブラキオスを捕まえ育てる。

当時ノマダンスタミナ5分の1だったからスキルマなるまでずっと回してたけど別にスキルマじゃなくても困らないからとるのオススメです!

それ以外はゼウスディオスを捕まえる。カラクリ五右衛門や天狗を周回するなど。

終盤は奇石の神殿、ウェルドール降臨、闘技場3周回などなど。

終わったことだから時期感ないけどSAOコラボ回りましたね。ユージオもキリトもとりました。このアカウントはガチャ回す予定はあんまりないので継承出来る強いスキルはとります。

これ以降のコラボも基本的にとれるやつはとりました。

とりあえずドットブラキとゼウスディオス作ると世界が急に変わるのでそれだけやって放置もありですよ。

やらなくてもドットブラキとゼウスディオスあれば大体のダンジョンを周回出来るので。

ユージヲは言わずものがな最強ですがキリトは無課金ウェルドール周回で輝きました。青ソニアフロアでロック解除役。継承出来るのがデカイ!

f:id:potpot1919810:20181218004907j:image

f:id:potpot1919810:20181218004909j:image

無課金で作れる周回最強編成!

 

タンはガネーシャのざいくつで集めました!

ここでリセマラで引いたヨグソトースが生きてきます。

f:id:potpot1919810:20181218005445j:image

タンありがとう。これでヴァルキリー シエル 闇メタが運用出来るかもしれない。

 

あとボックスは700まで広げました。

ダンジョン産でとれる優秀なキャラは基本的に作る方針ですすめてたからガチャを我慢してボックスを広げる方針に。

まったりやるなら500くらいあれば充分なんじゃないすかね。最初は。

本垢とマルチするときのボックス整理が怠いだけですからね。

課金は仮面ライダーの星6確定とw確定とヒロインガチャ1回のやつだけしました。

とくにwはあるかないかで世界変わるのでしかたなーく。星6は電王にキャラ愛があるから出たらいいなくらいの気持ち。

 

使ってるパーティー貼っときます

f:id:potpot1919810:20181218010338j:imagef:id:potpot1919810:20181218010345j:imagef:id:potpot1919810:20181218010411j:imagef:id:potpot1919810:20181218010416j:image

またなんかあったら書きます