思ったことを書く

メモ

カプコケコ@陽気 拘りスカーフ
147-167-106-103-106-187
12-252-4-0-84-156
ワイルドボルト ブレイブバード フリーフォール 目覚めるパワー炎

D カプコケコの珠マジカルシャイン2耐え+ポリゴン2ダウンロード意識
S すいすい控えめゴルダック抜き

ウツロイドオニシズクモエレキフィールド込みで確1にできるワイルドボルト
マッシーブン意識のブレイブバード
コンボ系パーティー破壊の最強技フリーフォール
カミツルギ アローラサンドパン意識の目覚めるパワー炎で構成しました。

スカーフ持ちなので、スカーフワイルドボルトウインディの神速でスカーフ持ちのポケモンを破壊するプランもあります。ポリゴンZは大体これで処理していました。

 

ガブリアス@意地っ張り 地面Z
191-176-116-0-124-150
60-76-4-0-148-220
守る 地震 岩雪崩 剣の舞

H 16n-1

A 11n

D 準テテフの182ムーンフォース耐え

S 148.149辺りが多いのでこの辺りの上をとるつもりです。

剣の舞地面Zで中速〜低速高耐久パーティーを破壊する感じです。

 

カプテテフ@控えめ 命の珠
169-0-127-168-136-121
188-0-252-20-4-44
守る サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト

H 命の珠意識の10n-1

B カミツルギのスマートホン耐え
S 追い風発動で準速スカーフカミツルギ抜き

 

フワライド@控えめ サイコシード
226-90-66-154-78-129
4-0-12-236-28-228

シャドーボール 泥棒 鬼火 追い風

 

B 178ウインディフレアドライブ耐え

D シード発動で1.5倍のカプコケコの10万ボルト耐え

C 無振りカミツルギシャドーボールで確定1発まで+11n

S 軽業発動で最速サンドパン抜き

 

放置されにくいようにC振り切りました。

泥棒は死に際に打ってアドを取りやすかったので良かったと思える場面が多かったです。

 

ウインディ@意地っ張り マゴの実

守る フレアドライブ 神速 ワイルドボルト

191-154-101-0-128-116

204-76-4-0-220-4

 

H 16n-1

A 11n

D サイコフィールド補正あり命の珠カプテテフの200サイコキネシス耐え

 

Dに厚くふった半分回復きのみウインディです。Sが遅いのはあまりきにならなかったです。

カプテテフの前で命の珠サイコキネシス耐えないと消極的な動きになりやすくてチョッキにするか悩んでいたところDに振ろうと言われたので振りました。

オニシズクモ、カプレヒレに打点ないのとあるのだと動かしやすさが違いと思い、ワイルドボルトを採用しました。

 

カビゴン@勇敢 イアの実

恩返し 10万馬力 リサイクル 呪い

254-154-111-0-140-31

148-76-204-0-76-0

A 11n

D サイコフィールドだけのカプテテフのサイコキネシスを2発耐え。

 

高速低耐久で固めたパーティーにはテテフワライドで追い風を貼って殴り合いをしています。

カプテテフがBにかなり振っているので相手からしたら縛ってるつもりの攻撃も耐えれたりするのがよかったです。

中速からトリルパーティー、コンボ系にはカプコケコガブリアスでフリーフォール+剣の舞地面Zで相手の主役を崩したり呪いカビゴンで詰めます。カビゴンウインディが両方半分回復きのみなのである程度繰り出しやすいのは良かったです。

 

カプテテフ フワライド 裏 カプコケコ+ガブリアス

カプコケコ ガブリアスウインディカビゴン

カプテテフ ウインディ 裏 フワライド+なんか

カプコケコ フワライド 裏 カプテテフ+ガブリアス

が結構多かった気がします。

浮いてるポケモンがフワライドがしかいないので地面zは来るタイミングでフワライドに引くとか、フワライドがガブに鬼火打てるプレッシャーもあるのでフワライドがいるから地面zとりあえず隣に安定みたいな感じはないのかなと。