思ったことを書く

グラブル1ヶ月やった

無料10連の時だけログインしてガチャだけ引くアプリだったのだがマグナのHPと防御力減少やらレベル100スキレベ10の武器を配るとか言い出して興味が出てきたので、とても申し訳ないのだが10天極みレベル以上くらいまでやってる方達から聞くようになり 5周年でエアプを卒業。

 

無料10連だけはしっかり引いていたのでキャラと石は微妙にあったし大昔にヨダルラーハーを3000円で買ってカジトでアナトとかいう石をゲットするまでやって 糞つまんねーから二度とやらねえよ って感想だけ残って終わっていたが。

 

ガチャから出た適当な武器並べるしか知らないのでマジでつまんなかった。

 

最初はスラ爆のやり方を調べ共闘で10パー奥義増えるやつその他を毎回わざわざ拾いにいったりとめんどくせえなっといった感想。

持ってるキャラでゲームウィズで9点以上のキャラは全部80レベルまでは育てた。

この時覇者の証が足りなかったのだがガチャ引いた時天井しなかったら手に入るそうせきみたいなやつで交換しまくった。多分200近くは覇者の証を買った。

今やっとアド損なのがわかったくらい。

 

で次にやったのがワンパン。ワンパンって1ターンキルじゃなくて1回だけ殴る意味らしいのを初めて知った。

よくわかんないけどギスギスするらしいからやるわけねえだろって思ったらランク100以下のマルチは全部ワンパンしていいらしいのでクエストの名前もみず目的もわからずワンパンしまくった。

 

で次にやったのがマグナ編成を作れと。サイドストーリーやってバハムート武器とって無垢なるなんとか拾ったりで天使の武器を作ったりと。このゲームレアガチャ産の武器いつ使うねんといった感想。

まあめんどくさかったけど乗り越えれはした。

光以外はスキレベ10並べる(笑)は出来ました。

エクストラに4大天使の試練があるのしらなくてマルチ救援でしか天使武器強くする手段ないと思ってて逆ギレしてた。

ここら辺で団に入った3/23

3/21に水着ゾーイを天井

3/14にサイドストーリーの存在を知ったりでエアプ卒業、、かな?

 

どうせ続かないからやる意味ねえだろって思いつつガチでやるなら作らないと死ぬといわれたのでイフリート斧4凸作った。

 

水着ゾーイを天井したので風と闇を強くする方針がいいよといわれたのでそうすることに。丁度風古戦場が来るのでやる気ありますよアピールをする為、はじめて1ヶ月でこれはすごいと言わざるを得ないぐらい頑張ろうとやる気は出た。

 

パラゾニウムを持っていたので4凸した。

はじめて1ヶ月辺りでアサルトタイム中は水着ゾーイの闇背水パでセレスト以外のマグナは確定流しor1ターンキルできるようになった。

4/12

f:id:potpot1919810:20190427203048j:image

 

で風古戦場がきた。さっきいった通りやる気あるアピールはしたかったので44箱目標にした。

もっときついのかなと思ったが3日くらいで44箱は到達出来た。まあ脳死だし貢献度とか気にしてないからクソ楽なやつ。

最終的に初古戦場は57箱ちょい開けて終わった。

パーティーはメカニック水着ゾーイ水着ジャンヌダルクスカーサハで4ポチ、獣みたいなやつの1番簡単なやつ回ってた。

それでサラーサを解放した。事前に必要な素材調べてたのでここはなんとか。

こんなもんかって感じではあるが達成感あって楽しかった。パズドラに足りないもの。

ここらでアルバハN30連 ジーオーダーグランデ30連その他を3日連続やるくらいのやる気あったw マグナ武器は何本か4凸は出来た。

光と闇以外の天使武器は当時の最終までは出来ました。

 

で飽きた。というかこのまま続けても意味ないのが今まで薄々気づいていたが綺麗にわかった。なぜならエンドコンテンツをソロでクリアしたいだけだからだ、あとマルチの時間合わせとか予定合わせとかもしたくないし、かといって身内などとやった方が効率いいのも腹立つ。

指示されるのもイラッとくる。

せっかくやるなら人並み以上にはやりたかったけどそうゆうの絡んでくるまえに手を引いた。というか逃げたって表現が正解。

パズドラやめた理由がマルチ実装してマルチしないと出来ないようなゲームになって、復帰した理由がソロでエンドコンテンツ周回出来るようになったからってのも過去にあるしね。

グラブルがソロで完結するゲームだったらもっとやりたかったなぁ。っても1ミリもかじってないけどこのゲーム。

 

 

1ヶ月しかもたなかったけど教えてくれた人ありがとうございます。

社会不適合には厳しいゲームだったよ😭

 

パズドラ最近やってるんでよかったらフレンド送ってください163526351です。

f:id:potpot1919810:20190427210316p:image