思ったことを書く

電脳の話

f:id:potpot1919810:20220531220452j:image

採用理由とか枚数の理由を書くだけ。

メインは40で誘発は8枚(5枚に1枚は引ける確率)

41〜のが強貪の打ちやすさ、電脳魔法罠辺りのデッキの中に眠ってて欲しいゴミ被りのリスクとターン1系カード被るリスク下がるが事故率は多少上がります。

40にするなら絶対にターン1系カード被らせてはいけないので強貪、抹殺、三戦は全て2枚までの感覚。42なら被る確率減るので3でok

(電脳にルゥルゥサーチ出来る通常魔法みたいなのあったらGと強貪3で42にしたい派罰)

ミッドレンジと違ってターン1ついてる強いカードをターン跨いで強く使うが難しい為です。

Gは先行で2枚引くと負けだったり弾かれる確率のが高いので2に減らしました。

1枚初動デッキは誘発重ね引きでG通すかG弾かれたら別の誘発で展開弾けるかなので流石に3ですけど2枚初動デッキの為です。

誘発8枚は欲しいと思ってるのでガンマ採用。

展開系なのに抹殺1はやばいと思われるが抹殺はデスフェニ、バロネス、アポロウーサー、ロンギ、アトラクター辺りに無力で三戦はリカバリー出来るから三戦を2枚にしてます。

抹殺はニビル弾けますが電脳はニビル弾くというよりニビル使わせてリソース勝負でいいので三戦が抹殺だったらなぁって場面はあまりないです。

うららしかG弾くカードない時余裕があればうららは相手ターンに使わずこちらのターンで使うのを意識します。

 

エクストラはテンプレだし電脳は37枚ぐらい固定枠で特に言うことないですが舐められがちなファンファンガイドラセットの話だけ。

幻影相手にファンファンで霧剣踏んでガイドラアーゼウスは結構やるのでこの2枚優先度下げられがちですが必須です。

ファンファンはデスフェニいる時ニャンニャン対象にリィリィ使って朱雀でニャンニャンのレベルを上げてファンファンつくってからファンファン対象に電脳カード使うことで実質デスフェニケアになります。

ニャンニャン対象にリィリィのタイミングでデスフェニは他のカード次第ですが展開通しやすいです。

僕はクリスタルセットも必須だと思ってるのでエクストラ15枚全て必須です。

 

 

なんか意見あったらください@potogox