思ったことを書く

輝夜月のライブいった

ライブに行くと長生き出来るとか人生が楽しくなるって話をよく聞くので行ってみようと思ったのが動機。(最近生きてて楽しみがない)

一部のバーチャルYouTubeはとても好き(キズナアイ・電脳少女シロ・輝夜月・ミライアカリ)なのでイープラスでこの四天王のライブはないかと検索したら輝夜月がヒット。

5/1で縁起いいし行くのを決定。

これライブなんだけどバーチャルYouTubeだから複数の会場で同時にライブが出来るという仕様のおかげでどこでみるか選べる。

無難に上野・新宿の映画館の公演で3000円でみようと考えていた。が映画館でライブはそれだとライブなのかちょっと疑問に感じたので、唯一会場が映画館じゃなくzappライブと書いてあるお台場のダイバーシティ東京プラザをとることに。

その分他の会場なら3000+手数料で済むのが手数料込みで4320円かかるようになる。

その差額考えても良かったかなとは思ってはいます。

 

コミケぶり以来に新橋きたのでイベントって感じがしてワクワクはした。

アクセスルートはなんかしらのルートで新橋にいってゆりかもめ線でモノレール。

適当に新橋まで歩いてゆりかもめで会場最寄りの台場駅に到着。

電車乗るとき外の景色みずにスマホいじるタイプの人間だけどモノレールに乗る時は外の景色みてます。それくらいモノレール好き。

 

適当に人の尾行していつものユニコーンガンダムがある建物(ダイバーシティ東京プラザ)に到着。

f:id:potpot1919810:20190503065454j:image

雨が降っていた。

 

物販やってたのでみたが家に物増えるのが嫌だし無課金装備でいった(なにも買わなかった)

オタク棒くらい買うのはなくはなかったかも。

肉フェスやってたからちょっと寄った。竹達彩奈のやつかこれってなり。

6時30分〜外で会場に入場出来るのを待つ時間。

一日中雨ふってて傘さし続けないといけないのは辛かった。

f:id:potpot1919810:20190503070103j:image

入場は成功。

f:id:potpot1919810:20190503070021j:image

なんとなくパシャリ。

 

開演の7時30分には準備は出来た。ひとめ気にしちゃうから結構後ろの方にしたw

1曲目までは撮影OKだったので遠慮なく撮らせていただきました。

f:id:potpot1919810:20190503074941j:image

f:id:potpot1919810:20190503075000j:image

f:id:potpot1919810:20190503075004j:image

f:id:potpot1919810:20190503075028j:image

f:id:potpot1919810:20190503075039j:image

f:id:potpot1919810:20190503075049j:image

 

動画とったけど貼れないからツイッターで #カグヤルナライブ  で検索してください。

 

流れ的には日清焼きそばのCM→曲何個か→日清焼きそばのCMで〆る感じ。

輝夜月の曲は全体的にテンポが良くて陰の人間でも体が動きました(^ν^)

みた人にしか伝わらない話を唯一するなら3番目の曲好きです。

 

f:id:potpot1919810:20190503071356j:image

会場で貰ったUFO濃い濃いソース焼きそばとチラシ!

UFO焼きそばはその日の夜に食べました。

無難に旨し。味濃くなくて食べやすかった。

飲み物とセットで食べないときつい覚悟してたけどそんなことはなく。

 

終わり。

普通に楽しかったしまた行きたいと思った。

というか人生に楽しみないと生きていけないですわ。

課金してるだけで幸せ感じれる体じゃなくなってきたし。